カッコよすぎる。。。忌野清志郎さん2011/04/02 12:41

 

このところ、原発について、遅まきながらいろいろ調べて学んでいます。

知らなかった。。。と思うことが多すぎます。

「知らなかった」では済まされないことが、起こってしまってから。

自分の愚かさにうんざりしています。

 


早くから警鐘を鳴らしていた人たちのことも、

たくさん知りました。

これまでなんとなく抱いていたイメージとは全く違って、

ハートは熱いけれど、誠実な、穏やかな人が多いように思いました。

 

そんな人たちの一人に、忌野清志郎さんがいます。

派手な恰好をして歌っているのに実はシャイで、

魅力的な人だなぁ、とは思っていたけれど、

知らなかった。

カッコよすぎます。

 

サマータイムブルース

http://www.youtube.com/watch?v=dVn0Aet0Bs8&feature=related

 

ラブミーテンダー

http://www.youtube.com/watch?v=q0cmuaNgf8s&feature=related

 

 

 

そして。

敬愛するジョン・レノンの歌を、

彼も歌っていたのでした。

本当に、いい訳だと思いました。

 

イマジン

http://www.youtube.com/watch?v=XyZZE7u0f4k&feature=related




ジョン・レノンもキヨシローもいまはなく、
このバトンを受け取って、
本当に自分はきちんと走れるのだろうか。。。
人としてのあり方を問う日々が続きます。