4月6日は・・・2013/04/07 13:57

昨日は4月のオイリュトミーワークショップの日でした。

午前中から大変な風でしたし、

夕方からは雨も降り出して台風並みの風雨になる
という予報で、
外出を控えるように、というアナウンスもありました。

参加して下さる方々に何かあったら困りますので、

ワークショップを実施するかどうか迷いましたが、

事前のお申し込みなしで来て下さる方には
中止のご連絡ができませんし、

気楽なオープンクラスですので、
個々のご判断にお任せしていいだろうということになり、開催しました。

窓の外には風が吹き荒れていましたが、部屋の中には

美しい日本語の響きにつれて
早春の海が現出したり、
五月の光や花の香りが充ちたりしていました。

お天気の様子をみて早目に切り上げましたが、
内容的には充実していたと思います。

悪天候にも関わらずいらしていただいて、
大変感謝しています。

 

ところで

4月6日は、私たちの結婚記念日でした。

数年前に、結婚前と結婚後の人生が同じ長さになりましたので、生れてから半分以上の年月を一緒に過ごしてきたことになります。

特にお祝いのようなこともせず、

「ま、これからもよろしくね」といった感じの挨拶を交わしました。

30周年には旅行でもしようか・・・と言っていますが、どうなることでしょうか。





3月3日(木)公演をおこないます!2011/01/01 22:34

 

あけましておめでとうございます

今年が 平和で愛に満ちた 一年でありますように!

  

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

その間に、いろんなことがあって。。。

長くなりそうなので、何回かに分けてご報告したいと思っていますが、

今日はまず、

一番大切なお知らせから。

  

公演を行うこととなりました!

Lands and Skies として二人でオイリュトミーユニットを組んで

初めての公演「空と大地のであうところ」です。

日時は 33日木曜日、夜7時半から

場所は JR西国分寺駅前の、国分寺市立いずみホールです

 

いろいろ考えて、ようやく、

自分たちらしいプログラムだと思えるものになりました。

詳細は、下記のホームページでご紹介しています。

https://sites.google.com/site/landsandskies/

 




たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

 

 



Lands & Skies について2009/07/17 18:10

空と大地が出会うところ、と言ってすぐに思い浮かぶのは地平線です。

自分の足元だけを見ているのではなく、常に視線を遥かなところまでとどかせていたい、という思いもあるのですが、逆に、その遥か遠くのほうから見てみれば、どの人も地平線に立っている、ということにもなるわけです。
ユニット名をLands & Skies と複数形にしたのは、それぞれの人が立っているそれぞれの大地と、そこに広がる、つまりその大地と出会っている、それぞれの空、という意味合いを出したかったからで、地平線は遥か遠くにあるのではなく、さまざまな人がひたむきに生きている場所、そのすべてが、空と大地の出会うところである・・・ということです。
そしてそれは、オイリュトミーの心でもある、と思っています。

活動開始のご挨拶2009/07/17 16:46

二人で活動したいというのは、ずっと考えていたことでした。
仲間たちと一緒にやっていくことがとても楽しかったので、なかなか歩み出せずにいたのですが、さまざまなものに背中を押されるようにして、ついに、小さいけれど大きな一歩を踏み出しました。
地道に、自分たちらしく歩んでいきたいと思っています。
未熟な二人ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。