3月21日(月・祝)の無料ワークショップは 予定通り開催致します2011/03/19 19:08

 

未曽有の災害に直面し

心も大きく揺れ続けている日々ですが

みなさま いかがお過ごしでしょうか

 

いろいろなことがありますが

21日の無料ワークショップは 予定通り行うことにしました

時間は朝の10時から12時少し前まで

場所は国分寺市の本多公民館 視聴覚室です

詳細はこちらをご覧ください

 

まだ余震もあるかもしれませんし

停電などでダイヤも乱れがちですので

遠方の方は どうぞご無理をなさらないでください

 

 

首都圏にいる私たちは ずっと 

不安な気持ちや動揺を抱えながら 被災地を遠くで見守ってきました

いまは 私たち自身が心の平安を手にするためにも

力強く被災地を支える力となるためにも

オイリュトミーが必要であると判断しました


そろそろ

直接的な支援も届けられるようになりつつありますが

遠くにいてもできること オイリュトミーでなければできないこと も 

ずっと 地道にやっていきたいと思います

 

言葉のオイリュトミーでは ハレルヤをおこないます

 

 



コメント

_ 初歩太 ― 2011/03/20 20:34

僕も今は自分にできることを精一杯やるしかないと思っています。

被災者の苦しみを思う一方で、自分の安全を考えてもいいものなのだろうか、などと考えています。

しかし、ふだんどおり行動することも大切ですね。

_ Az ― 2011/03/20 21:28

初歩太さん、コメントありがとうございました。

実は今日、既にひとつ、ワークショップをやりました。

一般公開のクラスではないのでホームページにも書いていないのですが。
受講者はお二人ですので、
余震の心配もあるので、どうしましょうか、と希望をお尋ねしたら、
動揺して精神的につらいので、ぜひオイリュトミーをやりたい、
と言っていただき、
冥利に尽きるとおもって、予定通り行いました。

いらした時とは打って変わった明るい表情で、
オイリュトミーってすごいですね、と言ってただけたのも、
冥利に尽きました。

他を押しのけて、ということでない限り、
私たちひとりひとりが
身心ともに健康であること、
自分自身がそうあれるように努力することは、
いつ、どんな時にも
一番大切なことだと思います。

明日のワークショップも、いいものにしたいと思っています。

_ jun ― 2011/03/25 19:17

梓さん、21日のワークショップでは、とても素晴らしい時間を過ごさせて
頂いて、有難うございました。
自己満足かもしれないけど、とても清らかで温かくて、この光が今
とてつもなく心を痛め苦しみ続けている沢山の方々に、
どうか少しでも届いてほしいと願いました。
無事であった私たちにできることは、日々の生活を無駄を少なくしながら
続けていくことと、
凍えてる人達に温かい気持ちを様々な形で伝えていくことだろうと思います。
その為には、私たちが元気でなければ!
伺って本当によかったです。
これから生きていく力の大切なひとかけらを頂きました。
また参加したいです。
よろしくお願い申しあげます。
行輝さんや皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。

_ Az ― 2011/03/27 23:12

junさん、コメントをありがとうございました!

こんな大変な時期に、
電車を乗り継いでおいでいただけて。。。
ありがとうございました

あの日は私にとっても
得難い体験でした
あのとき あの場で ご一緒することができたことに
感謝しています

また、ぜひご参加ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック