発表会をします ― 2018/12/23 23:25
今日は、年明け早々にある小さな発表会のお知らせです。
ここ数年、Duo Doubleと銘打って
連弾のピアニストご夫妻と一緒に公演をしていますが、
お二人と出会ったきっかけは、
ライアーの演奏者として奥様を紹介されたことでした。
その後2回、ピアノとオイリュトミーとで公演を共催しましたが、
実は、ライアーとのコラボもずっとしてきています。
三鷹で、ライアーで動くオイリュトミーの個人クラスを二つ開いていて、そのうちの一つでは、オイリュトミーのあと、私も一緒に生徒になって、7弦(ペンタトニック)のキンダーライアーのお稽古もしているのです。
年明け早々に吉祥寺で、
それらのクラスの合同発表会をすることになりました。
依田さんの所で学んでいる、大人のライアークラスの方々や語りをなさる方、ソルフェージュを学んでいる子どもさんたちとも一緒です。
ライアーによる音楽オイリュトミーの他に、
一年近くかけて学んだ惑星の動きも、詩と音楽で発表してもらいます。ライアーのために作曲された惑星の音楽が、とても不思議でいい雰囲気なのです。
また7弦ライアーの発表では、なんと依田さんのご夫君とうちの夫も仲間に加わって、大人のライアー3台に伴奏していただきながら総勢9人で演奏することになりました。
最後には依田さんご夫妻のピアノで、私たちも
「マ・メール・ロワ」から3曲をオイリュトミーで動きます。
あたたかな、いい雰囲気の会になりそうです。
なんとなくウキウキするような、
少しドキドキもするような…
一般の方にはご案内しない小さな発表会ですが、
みんなで集えることがただ純粋に嬉しくて、
喜びは、とても大きいです。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。