町内会の運動会2015/11/04 13:00

一昨日の雨から一転して気持ちのいいお天気だった昨日、

いま住んでいる町内会主催の、運動会がありました。 

 

ご報告が遅くなってしまったのですが、私たちはこの秋、

国分寺から高尾へ転居しました。

家は駅からも近いですし、一応街中なのですが、

視線を少し上げると高尾山が見え、山の空気が漂います。

山をちらちら見ながら5分も歩くと魚釣りもできる川に出るので、駅からの帰りは、ちょっぴり遠回りをして川沿いに歩いたりもします。すぐについてしまうので、もう少し足を延ばしてお散歩することもしばしば。

土地の気がいいせいか、住んでいる人々もとても気のいい方ばかりで、居心地は最高です。

 

国分寺近辺でのワークショップなどがあるのでときどき出ていくと、国分寺は、なんと華やかな都会ではありませんか。電車で通うのがまた新鮮で、自転車で行き来していたときには見落としていたものが見え、新たな魅力をみつけたりして、なんだか得した気分です。 

 

運動会まである町内会に所属するのは初めての経験で、

昨日はさっそく、母と一緒に覗いてきました。

仕事があったので午後からの参加でしたが、

誘っていただいたので競技にもちょっぴり参加し、

ニンジンとバナナを釣りあげて、もらってきました。

こどもからお年寄りまでけっこうたくさんの人がいて、

皆とても楽しそうに和気あいあいとして雰囲気もよく、オープンな感じで新入りでもすぐに溶け込めて、

とても楽しかったです。

高尾山の樹々も紅葉して、

これから高尾はさまざまな催しが目白押しのようです。

ますます楽しみになってきました。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック