お母さんのためのシュタイナー教育のお話「おいしいことば」2015/11/02 23:02

8日日曜日、11時から

絵本とおはなしのみせ「おばあさんの知恵袋」にて

お母さんのためのシュタイナー教育のお話

「おいしいことば」を開催します。

 

今月のテーマは、

「フォルメン線描」です。

 

フォルメン線描は、

シュタイナー教育に欠くことのできない大切なものの一つです。単純な線を繰り返し描くことで、美しい模様ができていきます。

以前、土曜クラスで指導しようと

準備のために家で描いていたら、いつの間にか自分がすっかり癒されて、驚いたことがあります。

曼荼羅を描いているような効果があり、心が落ち着いて、集中力が増します。

身体の隅々にまで気がいきわたる感じもあります。

今月は、このフォルメン線描に、ゆっくり取り組んでいただきたいと思っています。

できるだけ、お母さんお一人でお越しください。

 

  

☆日時:118日(日)11時から40分ほど

☆場所:絵本とおはなしのみせ「おばあさんの知恵袋」

(国分寺南口徒歩2分)

※お店ではなく、マンションのお部屋の方です。

   お店に声をかけてくだされば、ご案内いたします。

☆参加費:1000

  

お申込み、お問い合わせは、

Lands and Skies 尾崎まで

 

場所や今後の予定などの詳細については、
 ホームページ

講座・ワークショップのご案内でご覧ください。

 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック