[中山富美子のやさしいビーズ刺しゅう」が発売になります ― 2013/03/19 23:31
私が編集を担当させて頂きました
「中山富美子のやさしいビーズ刺しゅう」
(パッチワーク通信社刊)が、3月21日に発売になります。
色とりどりの美しいビーズを刺しゅうした、バッグ、ポ-チ、クッション、額などなど・・・綺麗な色としゃれたデザインの作品が、沢山掲載されています。
全掲載作品の作り方はもちろん、
ビーズ刺しゅうの基本的な刺し方も
写真と図解入りで詳しく解説されていて、
まさに至れり尽くせりだなぁ、と
編集しながら感心してしまったほど。
手軽にビーズ刺しゅうが始められる、
とても親切な作りの本です。
中山富美子先生は、
さまざまな手芸のジャンルで活躍なさっている作家です。
私は以前、パッチワークキルトの本の編集やイベントに関わっていた時期がありましたので、先生のことはもっぱら、
日本における「MOLA(モラ)」の第一人者
として存じ上げていましたが、今回初めて、
ビーズ刺しゅうの著者本の編集をさせていただき、
あらためて、中山先生の創造性とデザイン性の豊かさにふれることができて幸せでした。
とても綺麗な本です。
是非、手に取ってご覧ください。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。