広い場所でのワークショップもスタートです2018/09/04 20:44

稽古場のある家に住むようになってから、もう3年が経ちました。小さなスペースですが、いつでも稽古できるので助かります。

作ったフォルムを動いてみたいとき、たとえ夜中でもすぐに試せるし、すきま時間に稽古できるのが本当にありがたいときもあり、ここがなかったらできなかっただろうと思うパフォーマンスがいくつもあります。

また、個人で教わりたいと言って下さる方もあって、

そういうニーズに柔軟に対応できるのも利点の一つです。

 

現在はグループでのワークショップも家でやっていて、

小さな空間なので人数が限られてしまうのですが、だからこその細やかさでその方その方に対応したやり方ができ、

ここに来てから、ワークショップ中の充実感や終わった後の達成感が以前より上がっている感じがします。

参加者のみなさんの動きや表情がどんどん変わっていくのは見事なもので、何度見ても感動的ですし、終わった時の、「はぁ~楽しかった!」とか「気持ちよかったぁ~」などという声を聞くと、冥利に尽きる感じがします。

 

というわけでプライベートなスペースがけっこう気に入っているのですが、思いっきり動く大きなフォルムや、大勢だからこそ味わえる力の流れもありますので、そろそろ、

広い場所でのワークショップも並行して始めたいな、と思っていたら、天井が高く、大きな窓から緑が見えて気持ちのいい、明るい体育室がみつかりました。

 

いまの、一人一人の方と大切に出会うかけがえのなさを失わないまま、

ダイナミックな動きも群舞の良さも味わえる

新しい境地が拓いていけたらと思っています。

というわけで、ご案内です。


初心者オイリュトミーワークショップ in 高尾
9月29日(土)10:00~12:00

受講者に合わせてきめ細かくご指導いたしますので、
まったく初めての方、運動が苦手の方でも大丈夫です。
場所:JR中央線・京王高尾線「高尾駅」北口より徒歩5分

※詳細はこちらをご覧ください




あきる野市のまほろばホールで開催した公演より。「亡き王女のためのパヴァーヌ」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック