さくら祭りに参加します2018/01/24 21:15

国分寺に住んでいた頃、稽古で、

公民館や地域センターによくお世話になっていました。

その中の一つ、もとまち地域センターには、

天使館の卒業生が集まる稽古で、いまでもときどきお世話になっています。

 

そのセンターは、

毎年3月末の日曜日にお祭りをやります。

毎回、ここを利用している仲間たちが「オイリュトミー」としてグループ参加して、地域のみなさまにも楽しみにしていただいているようです。

3年前のこのお祭りで、

いま公演を共催しているピアニストご夫妻に初めて私たちのオイリュトミーを観ていただいた、

思い出の場でもあります。

昨年と一昨年は公演直前で参加できませんでしたが、

今年は久しぶりに、仲間に入れてもらうことにしました。

 

演目は、いまから7年前の201133日に、

夫と二人で初めて主催した公演「空と大地のであうところ」で初演した、懐かしい曲の再演です。

「いろんなことがあった上での、いま」という雰囲気を持った、大人っぽい曲ですから、

久しぶりに動くことで、いまの自分たちがどのように顕れるか、かなり興味があります。

そして、これが、

いろいろなことのあったこの7年を締めくくり、

新しい世界へ歩き出す扉になりそうな予感もあって、

ちょっとわくわくしてもいるのです。

 

          さくらまつりにて。ずいぶん前の写真です。