今年もありがとうございました2016/12/31 18:15

今年も、いよいよ終わろうとしています。

皆様、どんな一年だったでしょうか。

 

私たちにとっては、いろいろなことの始まった年でした。

高尾でのワークショップも、

三鷹での幼児クラスも始まりましたし、

連弾のピアノデュオの方との共催公演も、

今年が第一回でした。

自主学校「遊」との関わりも、昨年は高等部だけで、

小学部の授業が始まったのは今年からです。

プライベートでも、八王子近郊の地域通貨「てんぐ」の仲間に入れていただいたり、

高尾山の「生物多様性ガイド養成講座」に入れていただいたり。

 

実にたくさんの出会いに恵まれた年でもありました。

会う人会う人があまりに素敵なので、

うわあ、素敵な人だらけだ!

というのが、今年をまとめる一言といってもいいくらい。

もともとは、人懐っこいわりに引っ込み思案だったのですが、今年は途中から、「あなたはどんなに素敵な人?」という気持ちで、初めての方ばかりのところにでも、わくわくしながら参加できるようになりました。

かと思うと旧交を温める機会にも恵まれ、とても嬉しい再会があったりもして、

いま改めて思い返したら自分でもびっくりしたくらい、

実に豊作の一年でした。

 

来年は、今年芽吹いた種たちがどんどん育って行く年になるといいな、と思っています。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください!





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック