BEAD ART Vol.6(夏号)発売です2013/07/13 14:20

BEAD ART 6号が発売になりました。

表紙は、透き通る色の組み合わせが涼やかなネックレス。

この作品と巻頭インタビューの作家は
日柳佐貴子さんです。

透明感を大事にした美しい作品の数々と、作品と同じく、透明で爽やかでありながら温かいお人柄のにじむインタビューになりました。

Beads Inspirationでは、オートクチュール刺しゅうのLemmikkoさんを取材しました。緻密な計算に従って手作りされた棚が並ぶ、ナチュラルで居心地の良いアトリエショップの空間。そこが、誰でも自由に作業できるオープンスペースとして開放されていると知り、驚きました。手作り好きの方にはたまらなく魅力的なスペースです。

 ウタ・オーノさんの連載では、今回は江戸切子が取り上げられています。

精緻でシャープな彫りと、鮮やかな透き通る色。伝統の技を切り取って全く新しい命を吹き込むウタさんのセンスには、いつものことながら感服。作品も写真もとても良くて、うっとりする出来栄えです。

渡辺マリさんのミリアム・ハスケルの連載では、夏らしく、カジュアルな服装に合わせられるコスチュームジュエリーを選んで下さいました。ミリアム・ハスケルならではのパーツづかいの妙も解説されており、デザインの参考になると思います。

 

私たちが関わっていない部分も、今号も充実しています。

惜しげもなく作り方が公開された素敵な作品の数々と、MIYUKIビーズの記事や世界のビーズ情報、なかには、トルコのレース編み「オヤ」を通じた難民支援の記事もありました。

毎号楽しみにしている松林さんやBOWさん、飯田先生の連載もあって、じっくり楽しめそうです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック