BEAD ART Vol.4が発売されました2013/01/14 16:35

ご報告が遅れましたが、
Bead ArtVol.4 が発売されました。

今号の巻頭インタビューは、神戸在住の

吉川智子さんにご登場いただきました。

可愛らしくてやさしい雰囲気の吉川さんの、

男前な一面が意外だったインタビューとともに、

力強い存在感のある作品と
おしゃれ心のあるかわいい作品とが
いい感じで同居して、
見ごたえのある誌面になっていると思います。

 

日本の職人技とアーティストのセンスが出会う
ウタ・オーノさんの連載コーナーは、

紙を使ったアクセサリーがテーマ。

ネックレスもコサージュも、
紙の質感と性質を知り抜いてこその作品。

その発想のユニークさとおしゃれさに、

いつもながら脱帽です。

 

「ビースインスピレーション」は、斉藤正子さん。

職人的なこだわりと芸術的な感性とから生み出される、

繊細な薔薇や桜の作品がとても素敵でした。

 

ミリアム・ハスケルのページでは、

ミリアム・ハスケル社の販売戦略にフォーカス。

今回も華麗な作品をご紹介できました。

 

この仕事を通して、

常に最前線で、
新しい地平を切り拓く努力を続けてこられた方々の姿に、

オリジナルであるとはどういうことか、
教わったような気がしています。

 誰の人生も、本来は完全にオリジナルなものです。

 できあいの何かに頼ったり無意識に規制されたりせずに、

常に、自分で切り拓く気概を持ちたいものだと思いました。

この本はいつも、
自分たちが関わった部分以外を読むのも、
とても楽しみです。
情報量の多さとその質の良さ、
掲載作品のレベルの高さにワクワクします。

ぜひ、お手にとっていただければと思います。

 本のお問い合わせ・ご注文は下記まで。
Bead Art KOBEWebshop
http://www.bead-art-kobe.com/

実店舗なら、ジュンク堂さんで。

            表紙の作品は、吉川智子さんの作品です。
           ウタ・オーノさんのページより、紙のブローチ。
            
                    Photo: 近藤伍壱(ROBIN HOOD)