今年も、「ぞっこん」の日々、つづきます。2012/01/09 21:50

今日は、今年3回目の稽古でした。
おとといも稽古、昨日はワークショップでしたので、
3日連続でオイリュトミーに触れていることになります。
嬉しいです。
本来は毎日稽古したいのですが、
稽古場などの問題で、なかなかそれがかないません。

今年の稽古初めは5日でした。
暮れからお正月にかけて、
一週間ほどオイリュトミーを踊らない日があったので、
久しぶりの稽古帰り、
しみじみと、オイリュトミーができてよかった!と思いました。

いつの間にかわけのわからない思いが溜まってしまって、
なんだか変だなぁ、「自分」という感じがしない…と思っていたのが
久しぶりにカノンを踊ったら、
すっきりと洗い流され、
暮れの大掃除で家中がきれいになった時のような清々しさを感じて、
あの曲は、祓い清める力がすごいのだ、ということを
あらためて思い知りました。


昨秋から取り組んでいる別の作品も、
カノンとは全く違った意味で「すごい」曲で、
どうすれば、あの曲にふさわしい動きができるのか、
イメージだけはあっても身体がとてもついて行かず、
いつもながら、
こんなことが本当にできるようになるのだろうかと思いつつ、
地道に稽古を続けています。

とほほ、という感じなのですが、
心のどこかが、ワクワクしています。
オイリュトミーに「ぞっこん」(死語!?)な自分を再認識して、
半ばあきれつつ、けっこう嬉しかったりもするのです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック