第2回 白十字オイリュトミー・アーベントを終えて2011/12/28 21:24

昨日、

白十字オイリュトミー・アーベントが無事に終了しました。

暮れの忙しい時期に、しかもこの寒さの中、

いらしてくださった方々に、こころからお礼を申し上げます。

 

 

どの会のときにも思うのですが、

踊り手がどんなに自分だけで頑張っても、

いい会というのは成立しません。

なりふり構わず走り続けて、

一晩明けたいま、

しみじみと思っているのはそのことです。

 

足をはこんで観て下さった方々、

スタッフとなって支えてくれた仲間たち、

今回もミラクルを感じさせてくれた、出演者仲間たち

天使館を束ねる、師匠の笠井叡。


そして、白十字という場が持っている、

独得の空気も大切な要素です。

 

あらためて、素晴らしい出会いをたくさんいただいていることに

感謝しています。

 

 

ささやかな額ではありますが、

第一回オイリュトミー・アーベントの収益金は、

被災地へ送られました。

第二回は、これから天使館が続けて行く、

様々な施設でのボランティアの会を支える資金になります。

 

ひとつひとつは小さくても、あらゆるところであらゆる人が、

善意の連鎖をつなげていっている。

自分も、いろんな場面で

その一つの駒になれるのだという実感さえあれば、

どんな状況でも、

自分自身はどんなに小さな存在でも、

顔をあげて歩いて行ける。

そう、思いました。



           (こんな夕焼けを見ながら白十字へ向かいました)