OK! JOHN‘S AIKAWA FEAST2011/11/13 12:46

舞台照明家のアイカワマサアキさんが急逝されたのは、昨年の暮れのことでした。

享年61歳。

あまりにも早すぎる、突然のお別れでした。

 

私たち天使館の二期オイリュトミーシューレのメンバーは、

卒業公演、その後のフォルトコース

ペルセパッサオイリュトミー団の公演でも、

いくつの公演の照明を、アイカワさんに手がけていただきました。

あの、あたたかい、飄々としたお人柄で、

いわば、よちよち歩きの頃から支えていただいたのです。

 

そんなアイカワさんのために(彼を肴にして、とチラシには書かれています)、

11月18日(金)と19日(土)に東京・両国のシアターX(カイ)で

「オッケー! John‘s アイカワ祭」が開催されます。

アイカワさんを敬愛する多くの踊り手、俳優、照明家、演劇人、歌手、写真家等

多彩なメンバーが一同に会します。

 

天使館のメンバーも、20分程度の

オイリュトミーの作品を披露することになり、僕も、

言葉のオイリュトミーの作品で、朗唱をさせて頂なりました。

 

作品は、アイカワさんのお好きだったノヴァーリスの詩が2つ、

そして、音楽の作品です。

 

アイカワさんの生み出す、

光と闇が交錯する素晴らしい照明を思い出しながら、

心をこめて朗唱したいと思います。

 

天使館は、

19日の最後に出演する予定です。

よろしかったら、ご覧いただければ幸いです。

 

予約・お問い合わせは、下記まで。

シアターX(カイ) TEL 03-5624-1181

                http://www.theaterX.jp

                info@theaterx.jp

 

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック