ところかわれば。。。2010/11/15 16:09

秋の風景


しばらくご無沙汰をしている間に、

引っ越しをしました。

 

と言っても同じ国分寺市内ですが、南口側から北口側へ移動しましたので、

長く(横浜から越してきて12年になります)住みながら知らなかった

駅の反対側が面白くて、いろいろ探索中です。

かわいらしいパン屋さんをみつけたり、

小洒落たカフェをみつけたり。。。

 

前の家は大好きな湧水や公園がすぐ近くだったので

その点は少し残念なのですが、

そんなに遠くないので行きたい時は自転車で行けばいいのだし、

住んでみると北側もなかなか暮らし良く、

期待していなかった分、嬉しい驚きの日々です。

空気の感じが変わったので、

きっと性格も変わるだろう、という気がしています。

 

家はまだまだ段ボールの山ですが、

これを機会に「捨てられネーゼ」の汚名を返上しようと、

すっきり暮らしを目標に、いろんなものを捨てまくっています。

使っていない食器や小物類は

市の福祉センターで引き取ってくれることが分かったので、

思いっきり持って行きましたし、

粗大ごみも、文字通り山ほど。

捨てる快感を覚えて、

本当に、性格が変わったかもしれない。。。と思っています。

「ひとつ買ったら、ひとつ捨てる」という暮らしに憧れながら、

なかなかできずに溜め込み生活をしてきましたが、

ここで一気に挽回できそうです!

 

 



コメント

_ 蛍石 ― 2010/11/24 05:00

国分寺にいらしたのですね。びっくり!
わたしもまだまだ出没しておりますよ。

_ Az ― 2010/11/25 17:56

ええ。

ハマっ子だったんですけど、
シューレの一年生の時に、お鷹の道のちょっと上あたりに越してきて、
12年、住みつきました。

今回、ちょいと北上いたしましたが、
まだまだ「歴史と文化の町 国分寺」の市民ですので、
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック