「ビーズ・ビーBest of Best マイ・ビーズジュエリー」発売!2010/01/23 15:55

ご無沙汰してしまいました尾崎行輝です。

私の編集した本が発売されました。
ビーズ・ビーBest of Best マイ・ビーズジュエリー (パッチワーク通信社刊)
です。
この本は、ビーズアクセサリーの専門誌
「ビーズ・ビー」の特別編集版で、私が編集長をしていた4年半の間に出版された17冊(VOL.7~VOL23)の中から、特に人気の高かった作品を選りすぐって掲載したものです。
著名な作家や魅力的な新進作家の作品が目白押しの、夢のように豪華な本になりました。
もちろん全点作り方付きで、中には、雑誌の時には載せられなかった、今回初公開のレシピもあります。

編集をしながら、
ビーズ・ビーを通して出会った作家のみなさんの、
本当にいいもの、上質なものを目指して常に真剣勝負をしていた姿を思い出し、
そこから生み出された作品の素晴らしさに、あらためて感動しました。
この本は私にとって、とても幸せな仕事でした。

本の頁数が限られていますので、
掲載作品の選定には苦しい部分もあったのですが、
読者からの、これが作りたい!という声を元に、
作れる、身につけられる、という観点からのセレクションになりました。

まだまだ素敵な作品がいっぱいありますので、
今年の秋に、第2弾の「Best of Best」秋冬版が発売になる予定です。
乞うご期待!


梓です

ビーズ・ビーでは、私も編集補助とライターとして仕事をさせていただきました。
とても魅力的な、本当に素敵な方々とたくさん出会えて、
得難い経験をさせていただきました。
プロとしての仕事や姿勢の見事さ、アマチュアならではの味わいなど、
人として生きるさまざまな姿にも日々触れられて、
美しいものを生み出すこと、
それを生きる力として進んでいくことの意味なども考えました。
素晴らしい日々に感謝しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック